2020年06月06日

浴衣のお話2020年④履き物

熊本は連日30度という日が続いています

もうすぐ梅雨入りで、肌寒い日もありかもしれませんが

浴衣の季節はもうすぐそこ!

今回は履き物の話です
浴衣のお話2020年④履き物
画像は家にあった私の夏の草履や下駄

鼻緒の太いものの方が足が痛くなりにくいようです

試し履きの時には大丈夫でも、汗をかいて長距離を歩くと豆が出来たりします

絆創膏は持っておきましょうね

靴の時でもそうですが、靴擦れなどできて、足が痛くなると、なんにも楽しめませんよね。

履き物はとっても大事です。

下駄に自信が無い方は、サンダルでも違和感なし
浴衣のお話2020年④履き物


↑ 画像のようなトングサンダルなら、ほぼ下駄と同じですよねー

着付けおたふくhttps://www.kitsukeotafuku.com/



同じカテゴリー(おたふく着物談義)の記事画像
七五三のお仕事は・・・
浴衣のお話2020年⑤大人の兵児帯
浴衣のお話2020年③帯の長さ
浴衣のお話2020年②浴衣の帯 帯幅
浴衣のお話2020年①浴衣の生地
浴衣の季節は続きます(2019年浴衣3)
同じカテゴリー(おたふく着物談義)の記事
 七五三のお仕事は・・・ (2020-11-14 16:05)
 浴衣のお話2020年⑤大人の兵児帯 (2020-06-10 17:10)
 浴衣のお話2020年③帯の長さ (2020-06-02 22:32)
 浴衣のお話2020年②浴衣の帯 帯幅 (2020-06-01 11:03)
 浴衣のお話2020年①浴衣の生地 (2020-05-12 23:32)
 着物ってサイズはないの? (2020-03-24 23:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。