2023年01月20日

初詣にお着物で

初詣にお着物で
今年の初仕事は1月三日の玉名市の「二十歳を祝う会」と

初詣に着物で行きたいというお嬢様

大叔母様の着物だそうです

この着物の持ち主である大叔母様は美容師でいらしたそうで

たくさんの着物が遺されているそうです。

他の方は「着物に興味がない」とのことで

「じゃあ私が着よう!」と思ってくださったそうです

若い方のそんな気持ちは、本当に嬉しくて、おばちゃん張り切っちゃいます

いろいろお持ちいただいた帯を、紬の着物とブーツに合わせて

結んでみました。車で遠くまで行かれるとのことで、崩れにくい帯結びです。

これをきっかけに着物をもっと好きになってくださるといいな~。

家にある着物についてのご相談も受け付けています

https://www.kitsukeotafuku.com/着付けおたふく



同じカテゴリー(着付け)の記事画像
袴の前撮り
O969歌劇団の収録
浴衣の季節到来!!!
卒業式シーズン終わりました
二十歳を祝う会
お孫さんの前撮りにお着物で
同じカテゴリー(着付け)の記事
 袴の前撮り (2024-01-31 16:45)
 O969歌劇団の収録 (2023-09-17 22:44)
 浴衣の季節到来!!! (2023-08-01 23:15)
 入学式シーズン (2023-04-13 09:12)
 卒業式シーズン終わりました (2023-03-25 23:41)
 二十歳を祝う会 (2023-01-23 23:58)

Posted by キナコ at 23:19│Comments(0)着付け
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。