2021年03月29日

着物男子♥

着物男子♥
着物男子♥

「息子が歌舞伎の学校に行くことになったので・・・」とお電話がありました。

『入学式までに浴衣や着物を揃えて、自分で着られるようになっておくこと』

という指示で、下記の物を揃えて記名しておいてね・・・みたいな感じでしょうか?

まあ、この春進学する幼稚園~専門学校、大学まで、どこででもあることでしょうけど

「下記の物」のリストの言葉からして難しいですよね
どうしたもんか?とおたふくを頼ってくださったようです

お子さんの体格を伺って
①ネットで買うならフリーサイズでは着にくいだろうこと 
②練習で着るなら浴衣も毎日洗うだろうから化繊の入った浴衣が手入れが楽なこと
③最初に揃えるならリサイクルの着物もお勧めだということ

等をお話しして、お世話になっている着物のリサイクル店を紹介しました。
なんたって、お世話になっているので、定休日から駐車場の場所から丁寧にご説明しちゃいます

後日、一式揃えてレッスンにお見えになりました。
サイズさえ合っていれば男性の着付けは簡単なので一回でOK!
素敵な着物男子が現れました。

しっかり修行なさって明日の歌舞伎界を支えてくださいね。もちろん応援します!
着付けおたふくhttps://www.kitsukeotafuku.com/




同じカテゴリー(着付け教室)の記事画像
着付け教室へ一歩を踏み出した生徒さん
着付け教室の新しい生徒さん
袴のレッスン
春色の着物
着付けのお稽古って・・・
初めてのレッスン
同じカテゴリー(着付け教室)の記事
 着付け教室へ一歩を踏み出した生徒さん (2024-02-19 11:41)
 着付け教室の新しい生徒さん (2022-04-22 19:01)
 袴のレッスン (2022-02-22 15:36)
 ワンデー浴衣レッスンのお知らせ (2021-07-26 09:40)
 春色の着物 (2021-02-28 00:15)
 着付けのお稽古って・・・ (2021-02-25 21:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。