2015年01月14日

カルタ会

カルタ会

新春カルタ会というものに初めて参加しました。

お正月なので、「ザ・お正月」のコーディネイトをしてみました。

藤色の色無地に唐織の「宝尽くし」の模様の帯、帯締め帯揚げを白にして、末広を挿して、結婚式にも出られるようなコーデです。

もちろん、ここまで気張る必要はなくて、皆さん洋服の方も、紬や小紋の方もいらしたのですが、

滅多に出来ない格好をしてみました。カルタ会の結果は・・・?聞かないで・・・来年までにもっと覚えます。

着付け教室の生徒さんも参加の予定だったのですが、インフルエンザでダウン、残念でした。

お友達と一緒の時は、お互いに何を着るか相談するのもまた、楽しいものです。

色が被らないように・・・またはおそろいにする、どちらも楽しいですね。

着付けおたふくhttp://www.kitsukeotafuku.com/




同じカテゴリー(おたふく着物談義)の記事画像
七五三のお仕事は・・・
浴衣のお話2020年⑤大人の兵児帯
浴衣のお話2020年④履き物
浴衣のお話2020年③帯の長さ
浴衣のお話2020年②浴衣の帯 帯幅
浴衣のお話2020年①浴衣の生地
同じカテゴリー(おたふく着物談義)の記事
 七五三のお仕事は・・・ (2020-11-14 16:05)
 浴衣のお話2020年⑤大人の兵児帯 (2020-06-10 17:10)
 浴衣のお話2020年④履き物 (2020-06-06 23:29)
 浴衣のお話2020年③帯の長さ (2020-06-02 22:32)
 浴衣のお話2020年②浴衣の帯 帯幅 (2020-06-01 11:03)
 浴衣のお話2020年①浴衣の生地 (2020-05-12 23:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。